NEWS

土屋貴哉「固有名詞を持たぬ者たち」un petit GARAGE

2022年8月8日(月)-9月30日(金)

■会場:un petit GARAGE(東京都中央区銀座7-17-1銀座武蔵野ビル1F)
■会期:2022年8月8日(月)-9月30日(金)※日曜、祝日、隔週土曜休み
*8/13,8/24,9/10.9/24土曜はオープン
■時間:12:00~18:30
■企画:山口裕美(アートプロデューサー)
■作家:土屋貴哉

詳細

近年土屋がインスタレーションやSNS上で展開している言葉による作品シリーズ「固有名詞をもなぬ者たち」の新形式による新作と旧作を交えた構成による展示です。

---
土屋貴哉の名前を初めて耳にしたのは、ウェブのURLが作品となっているアーティストがいる、という話だった。ご縁があり、東銀座の小さなアートスペースで個展をしていただけることとなった。とてもうれしい。
彼の作品は自身の言葉によれば「知覚と世界との関係性をさぐる行為のくりかえし」であるとのこと。コロナ禍を経て、世界の見え方が少しずつ変化している現在において、個人が目に見えるものをどう認識し、どう理解するのか、をテーマとしている土屋貴哉が面白くないわけがない。さらに言えば、私のアート作品の好みの中に、ユーモア&ペーソスというのがある。人間味がある作品だ。技術力は高いし、発想も面白い。けれども、誰にでも理解できる目線の低さもあるのが、土屋作品の特徴ではないだろうか。東銀座で現代アートの醍醐味を目撃しに、いらしてください。
山口裕美(アートプロデューサー)